うさぎと多肉植物

うさぎ(ネザーランドドワーフ、セーブルポイント)の成長記録。多肉植物の栽培・成長記録。

おでこに自分の名前を描いた

こんにちは。

今日は多肉植物ではなく、久しぶりにうさぎのしげぞうについて書きます。

プロフィール

名前:しげぞう (漢字で書くと茂三)

現在2歳11ヶ月

種類はネザーランドドワーフ、色はセーブルポイント。

趣味はボール遊びと現場検証(自分のおしっこ現場の)

飼い主の足の間に挟まるのがブーム

セーブルポイントってどんな色?

セーブルポイントのおさらい。

ホワイトを基調に、鼻・耳・手足・しっぽが黒くグラデーションがかかった感じの色です。

f:id:Sigezo:20210522105256j:plain

2021.04.09

換毛期のたびにグラデーションが変化します。

うちに来た頃からさかのぼってみると、

f:id:Sigezo:20210522114757j:plain

2018.08.20
f:id:Sigezo:20210522114810p:plain
f:id:Sigezo:20210522114823j:plain
f:id:Sigezo:20210522114829j:plain
2018.12.30,2019.02.15,2019.03.22

生後2か月で家に来た時はまだ耳の色が薄い!

それから顔が黒くなったり、眉毛ができたり常に変化があります。

f:id:Sigezo:20210522114835j:plain

2019.10.31

これは背中とおしりが黒っぽい換毛期。

おでこに「し」

何枚か写真を載せます。

しげのおでこに注目して見てください。

f:id:Sigezo:20210522114904j:plain

2020.11.09

f:id:Sigezo:20210522114935j:plain

2021.01.03

f:id:Sigezo:20210522114945j:plain

2021.02.04

f:id:Sigezo:20210522114950j:plain

2021.02.21

f:id:Sigezo:20210522114954j:plain

2021.05.22

分かりますでしょうか、しげの「し」。

だんだんくっきりと字になって、今日もまだあります。

なんて賢い子なんだ。 ←親バカ

 

また多肉の合間にしげぞうも紹介しようと思います。

ついでに最近の待ち受け写真も載せときます。

f:id:Sigezo:20210522125023j:plain

2020.12.20

あまりに可愛すぎてこの写真で大きなジグソーパズルを作ってもらいました。

f:id:Sigezo:20210522125931j:plain

お高いけどとても良い出来でした。